関連記事

海上自衛隊の護衛艦が中国の潜水艦を追いかけて史上初めて黄海(韓国と中国の間の海)まで追尾

海上自衛隊の護衛艦が中国の潜水艦を追いかけて史上初めて黄海(韓国と中国の間の海)まで追尾。すると潜水艦は浮上して中国の旗を掲げた。この事件を日本のマスコミは全くねじ曲げて報道。特に「黄海」まで海自が追 …

AI が発達しても職はなくならない

(書き起こし) 一平ちゃん:よく2030年で雇用がだいぶ奪われるとか、AIにっていうのありますよね。  上念:これもね、本当かどうかっていうのは微妙でして、名前忘れっちゃったんですけど、あるアメリカの …

8月12日の死者1人がでたデモの正体をここで説明します(ケント・ギルバート)

(ケント・ギルバード氏 虎ノ門ニュース2017/8/23(水) 28分頃からの解説より) ケント・ギルバート:8月12日のデモは日本では正しく報道されてないと思います。アメリカの偏向報道がすごい! ま …

台湾特集 (5/5) -台湾の独立性の維持は日本の安全保障上重要である

台湾は国際法上は独立宣言をする相手は「日本」である (井上和彦氏の解説、書き起こし):ある意味ではね、国際法上は独立宣言をする相手というのは日本国なんじゃないですか? 藤井:そうなんですね。世界に宣言 …

第一次安倍政権が倒された理由

(青山繁晴氏の解説、書き起こし)この間ね、自由民主党の偉い人たち複数がこう言ってきた「青山さん、第一次安倍政権が倒れるときに似てきたよね。心配なんだよ」といわれた青山さんはドカーンと怒って「何を言って …