関連記事

マティス国防長官「仮にアメリカが攻撃するとしても韓国に被害を出さない」と明言

(青山繁晴氏の解説)2:52 マティス国防長官、彼は本当に戦争に慎重な人です。まともな神経の人。彼の最近の発言では「仮にアメリカが攻撃するとしても韓国に被害を出さない」と、日本はもちろん言うに及ばずと …

ヨーロッパ主要国は北朝鮮に大使館をもち労働者を雇い、北朝鮮の資金源になっている

(有本香氏の解説、書き起こし)ヨーロッパを訪問していたペンス副大統領が、北朝鮮をこれからアメリカは本気になって、経済的にいろんな形で国際社会で孤立させていくんだってことを宣言してるんですね。トランプさ …

著作権(3) – 権利というのは自分で主張したら自分の権利になるわけではない

(武田邦彦先生のご解説。著作権(2)からの続き。書き起こし → ) それから2番目はね、権利ってのは自分で主張したら権利になるわけじゃないんですよ。このコップはねDHCかなんかの、それで私のですって私 …

メディアは「北朝鮮には軍事圧力か, 話し合いか, のどちらかだ」というがそれは世界には通用しない

(先日の解説の続き、書き起こし) 百田:あとね、日本の左翼のコメンテーターとかあの新聞とかメディアがねバカやなぁと思うのは例えば北朝鮮に対する方策でね、例えば今言ったように5つも6つも選択肢がある、選 …

米国南部で KKK を作った中心は民主党

(KKK とはクー・クラックス・クランのことで8月24日の記事に説明があります) 南北戦争が終わって奴隷が解放されたが、南部では KKK もできたりいろんな仕組みの中心は「民主党」だった。1964年 …