関連記事

地方紙の社説は共同通信が書いている

0:19 上島:地方紙の社説は共同通信が書いている 百田:地方の人は地元の新聞社が社説を書いていると思っている。 岡本プロドューサー:地方紙はなんで社説を書かないの? 百田:書ける人がいないから。地元 …

日本の国産戦闘機 F-3(心神)はすでに実験機が飛んでいる

(ビデオは YouTube の3分48秒から始まります。ニュースのタイトルをお聞きになりたい方はビデオの最初からスタートさせて下さい。) 3:48 ≪≪ 国産戦闘機 F-3(心神) ≫≫ 僕が民間人の …

「斬ってへんわ!」ファンの方必見

今日はちょっと面白いものを発見したのでご紹介 ♪ 虎ノ門ニュースの YouTube ページに目次があって(説明欄の中)、青山さんのお決まりのセリフ「斬ってへんわ!」が独立してリンクが張ってありましたの …

あの日をもって日本のメディアは自壊した・・・

(青山繁晴氏の解説、書き起こし)加戸元知事の答弁は次の日のメディアに一切取り上げられなかった。ここまでひどいとは思っていなかった。なかったことになっていた。すごいでしょー! 朝日新聞の朝刊の詳報ね、一 …

郵政が民営化した理由(アメリカの支持で民営化したとは言えない)

(上念司氏の解説、書き起こし) 郵政民営化はやらざるを得ないんですよ。なんでかっていうと郵政省がやってたっていうのは普通の民間銀行より高い金利で扱って、それを「財政投融資」っていう国の事業で運営してた …