関連記事

安倍首相が民意反映へ:与党の質問時間引き延ばしを検討

(ビデオは YouTube の7分32秒から始まります。ニュースのタイトルをお聞きになりたい方はビデオの最初からスタートさせて下さい。) 7:32 質問時間を見直すというのは「初めて民意にいくらかでも …

欧米列強の世界侵略をたった一国で排除した小さな極東の国、日本

(武田先生のご解説、書き起こし ➡ )日本は形式的に(第2次世界大戦で)負けたってことになってるけど、決して負けてないわけで日本のこの終戦記念日という言い方は非常に正しいんだけど、敗戦記念日と言わない …

立憲民主党の枝野幸男さんは北朝鮮を批判をしたことがない

0:09 新潟の知事だったときの泉田さんのお話で僕はすごく印象に残ったことがある。それは「実は日本に国境がいくつもあるんです」と。「ある意味 東京はアメリカとの国境だ。それから福岡は中国との国境だと。 …

東大の憲法学が積み上げてきた業績は全てゴミ! 竹田恒泰氏が憲法学会に殴り込みをかける書物をついに発売

東大憲法学が積み上げてきた業績はすべてゴミ! 憲法学会に殴り込みをかける本「天皇は本当にただの象徴に堕ちたのか」竹田恒泰 著、がついに先月発売。 虎ノ門ニュース 楽屋入り!、2018/1/5配信 17 …

著作権 (1) – 著作権はもともと人間の知恵の創造物から生じているので個人がもつ権利とはならない

(武田邦彦先生のご解説、書き起こし) いま著作権のことについて多くの方が間違っておりますので、私がちょっと解説をしないといけないんですが、著作権ていうのは別の所有権こういったコップが誰のものかとかいう …